【衝撃】長男はF1レーサーの道へ。娘は芸能界へ。後藤久美子の子育ては●●でスパルタ教育だった?人生はシンデレラストーリーやんww

2018年8月10日

後藤久美子のプロフィール&生い立ち

 

 

後藤久美子

 

後藤久美子は勝ち組中の勝ち組?

後藤久美子さんの生い立ちから芸能活動、そして旦那で元F1ドライバーのジャン・アレジさんとの結婚までを追うと、まるでシンデレラストーリーのような完璧な人生を歩んでいるように思えます。

現在は3人の子供に恵まれて幸せな生活を送り、子供達はそれぞれの夢を追いかけて徐々に実らせているようです。後藤久美子さんの現在までの活動について詳しく総まとめしました。

 

後藤久美子さんについてのプロフィールはこちら。

 

本名: 後藤 久美子(ごとう くみこ)
愛称: ゴクミ
生年月日: 1974年3月26日
出生地: 東京都杉並区
身長: 161 cm
体重: 不明
血液型: O型
職業: モデル、タレント、女優
活動期間: 女優1984年 – 1995年、モデル・タレント1984年 – 現在
配偶者: ジャン・アレジ (1996年 – )
著名な家族: エレナ・アレジ後藤(長女)、ジュリアーノ・アレジ(長男)
事務所: オスカープロモーション

 

 

後藤久美子さんの趣味はさすがお嬢様というべき乗馬や日本舞踊、そして以外にもラグビー観戦が好きだったり、夫の影響でカーレースが好きだったりするようです。

 

そして、後藤久美子さんは高校時代に渋谷のベルリッツで英語を習得して英語が堪能であり、夫・ジャン・アレジさんとの会話で身につけたであろうフランス語も堪能です。

 

日本の芸能界で”伝説の美少女”と呼ばれた”ゴクミ”こと後藤久美子さんについて、生い立ちから詳しく総まとめしたのでご紹介していきましょう。

 

後藤久美子の生い立ち&経歴

後藤久美子

 

後藤久美子はそこそこ裕福な家庭で育った?

後藤久美子さんの父親は土建業で、母親は自宅でピアノ教室を開いていたと言われており、経済的に豊かな家庭で育ったと言われています。

後藤久美子さんは1974年3月26日に東京都杉並区で生まれました。

母親の実家は正門から家屋が見えないほど広大な土地を持つ富豪で、超絶お嬢様だったと言われていますが、家を出てからは普通の暮らしをしていたのかもしれません。

後藤久美子さんは3人兄姉の末っ子で、5歳年上の姉と、兄(年齢不明)がいるようです。

後藤久美子さんが中学時代に出版した『ゴクミ語録』によれば、子供の頃から父親に似てスポーツ万能で力が強く、同級生の男子や母親と腕相撲しても負けなかったという。

くまの幼稚園から区立大宮小学校に進学し、後藤久美子さんは小学校2年生の頃に同級生の男子にバレンタインチョコをあげたのが初恋だということです。

チェリストの大藤桂子さんとは従姉妹にあたるそうです。

後藤久美子

 

後藤久美子が旦那・ジャン・アレジと出会ったのは母のおかげ?

後藤久美子さんは子供時代から母親から「若い頃から海外にドンドン出て行って外国人と交流しなさい」と教えられていたようで、その通りに旦那・ジャン・アレジさんと結婚し渡仏することになりました。

後藤久美子さんは区立大宮中学校から多摩大学附属聖ヶ丘高等学校に進学し卒業しています。

学生時代は理系で数学が好きな反面、文系教科が苦手で特に古典は嫌いだったようです。

後藤久美子さんの芸能界入りは早く、11歳の頃からモデル・子役として活動をスタートします。

↓↓後藤久美子、タイ人とのハーフだった?【画像あり】↓↓